美容師が転職を成功させる秘訣

美容師が転職を成功させる秘訣とは?転職する際の注意点や転職先の選び方、履歴書の書き方、面接などに関して、また、現在勤務している美容室から別の美容室への転職、美容師を辞めて異業種への転職などについての情報を掲載中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが履歴書に書いた志望動機は応募企業の担当者に伝わりませんよ

今回は志望動機や志望理由を書く際のポイントについてご紹介いたします。志望動機や志望理由を書く際は、応募先企業に対して独自性のあるものを作成しなければなりません。あなたの将来のキャリア目標は変わらないかもしれませんが、各企業によって求める人…

履歴書は自分自身、まずは基本的な書き方を知って丁寧に書きましょう

履歴書は、面接の流れや採用の成否を左右するとても大切な書類です。履歴書の作成にあたっては最低限のマナーを守ることを心がけましょう。ここで言ってるマナーとは、字が下手でも丁寧に書く、誤字脱字に気をつける、学校名や企業名は正式名称で書く、修正…

履歴書の写真次第で合否が左右されるってホント?第一印象を大切に!

履歴書を書くときにきれいな字で書かなければ、と、意識する割には履歴書の写真がイマイチ...このような経験、ありませんでしたか?手元に履歴書があるなら今一度ご覧になってください。ヘアスタイル、メイク、服装、顔の表情、トータルバランス、いかがでし…

美容師の海外留学に必要な金額っていくらなの?受講費とその他の費用について

短期留学をしたいと思ってもどれだけお金がかかるか分からないので二の足を踏んでいる場合があるかも知れません。海外への留学と聞くとお金がかかるイメージがありますけど、実際のところはどうなのでしょうか。どれくらいの予算になるのか紹介したいと思い…

ホームステイを成功させたいと思っている人が知っておきたい事って?

ホームステイは留学の中で経験する素晴らしい体験です。しかし気をつけないと苦い思い出になってしまいます。上手くいくと語学の上達に学校の授業以上に貢献するホームステイですので、成功させるために知っておくべき事を調べておきましょう。ホームステイ…