美容師が転職を成功させる秘訣

美容師が転職を成功させる秘訣とは?転職する際の注意点や転職先の選び方、履歴書の書き方、面接などに関して、また、現在勤務している美容室から別の美容室への転職、美容師を辞めて異業種への転職などについての情報を掲載中。

ブライダル業界へ転職 | 40代でも大丈夫?実力主義って本当?

f:id:ren-ai-partner:20170718043642j:plain

 

今や年齢によって就職が左右される職業

が多いですが、ブライダル業界はどうな

のでしょう。

 

年齢が高くても転職できる職業なのか、

実力主義の世界なのか調べてみました。

 

 

 

ブライダル業界はあまり年齢にこだわりがないって本当?

 

ブライダル業界は、若いということに

あまりこだわりがありません。

 

年齢が高くてもある程度の経験があると

喜ばれることも多く、年齢が高いからと

いって転職が難しいということはありま

せん。

 

もちろん、新卒で募集しているところも

あるのですが、新卒で募集していない

ところも数多くあります。

 

そういったところでは、20代後半から

30代後半の方が多いみたいです。

 

それに、新郎新婦も一生に一度の結婚式

はキャリアがありそうな人に導いてもら

いたいでしょう。

 

特にウェディングプランナーは、

新郎新婦が納得できるようなプランを

提供しなければなりません。

 

そのための主導権を握るには、説得力

というのも大切になってきます。

 

若くて頑張ってくれるかなという人に

比べると、キャリアのある頼り甲斐の

ある人の方が良いのではないでしょうか。

 

ブライダル業界は実力主義なの?

 

ブライダル業界では、年齢不問の上下関

係になるといったことが良くあるそうで

す。

 

それはやはり、ブライダル業界は実力主

義だからという理由で間違いないでしょ

う。

 

ウェディングプランナーは、それまでの実績がものを言います。

 

転職して間もない頃などはプランナーの

サポートをするといった仕事が多いです。

 

もちろんそのプランナーが自分より年下

だなんてことは沢山ありますし、その下

で自分はプランナーからの指示をこなし

ていかなければなりません。

 

そして結婚式当日ともなると失敗は許さ

れないので、プランナーの気も張ってい

ます。

 

ミスに繋がることをすると、年下のプラ

ンナーから厳しい言葉を言われるでしょ

う。

 

このように、ブライダル業界では実力が全てなのです。

 

まとめ

 

ブライダル業界は、本当に実力が全ての

世界なんですね。

 

転職の際に年齢が左右されることはなさ

そうなので、年齢で転職を悩んでいる人

は安心してください。