美容師が転職を成功させる秘訣

美容師が転職を成功させる秘訣とは?転職する際の注意点や転職先の選び方、履歴書の書き方、面接などに関して、また、現在勤務している美容室から別の美容室への転職、美容師を辞めて異業種への転職などについての情報を掲載中。

リクシィキャリアの詳細や評判、口コミ情報

f:id:ren-ai-partner:20170607210948j:plain

 

 

リクシィキャリアについて詳しく知りたい・登録を検討しているという方は、こちらの記事を御覧ください。

 

 

リクシィキャリアの特徴

ブライダル業界に着目したサービス展開をしている「リクシィキャリア」は、ブライダル業界への転職はもちろん、ブライダル人材のキャリアアップ、優れた人材の獲得など、ブライダル業界全体を見据えた様々な挑戦をしています。

 

ブライダル人材と美容師はたくさんの共通点があり、転職先として考えるケースも多いでしょう。ブライダル業界に転職したいと決めている場合には、リクシィキャリアを積極的に活用するとよいでしょう。

 

独自のネットワークを開拓し、主要なブライダル求人のほぼ全ての求人を扱っているため、効率よく情報収集ができることが特徴です。

 

ブライダル業界と親和性のある他のキャリアの紹介も行っており、転職活動を進めていくうちに他の業界に興味を持った場合でも、臨機応変に対応してもらえることも魅力です。

 

おすすめポイント

 

カウンセラーはブライダル業界と異業種の両方の経験しているため、ブライダル業界について詳しいことはもちろん、その他の業界との比較的な視点も持ち合わせており、具体的なアドバイスをもらうことができます。

 

美容師からウエディング業界への転職は、形としては異業種になりますが、共通する部分も多く、同じ感性を持ちながら仕事ができる魅力があります。

 

また、例えばドレスコーディネーターからウエディングプランナーへの転職などは、仕事内容は違っても同業種のため、転職へのハードルは低めです。

 

さらに、ウエディング業界から人材サービス会社への転職や、ブライダル系企業でもマーケティング分野への求人など、多様な求人があるため、ブライダル業界に軸足を置きながら、異業種や、親和性のある業界なども同時にチェックしていくことが可能です。

 

口コミ情報

 

  • ブライダル業界は正直あまり意識したことがなかったが、アドバイザーに相談するうちに、今までの経験を活かせる刺激的な仕事だと思えてきた。
  • IT系の企業に転職してみたいと思っていたが、ブライダル業界しか経験がなかったので不安だった。アドバイザーの方が、ブライダルプランナーとしての仕事の特性をよく理解してくれていたので、希望に沿った会社を紹介してくれた。

 

一言メモ

 

ブライダル業界への転職を目指すならここは外せない。アドバイザーがブライダルと異業種の両方の経験がある事がポイント。

 

実際に経験した人にしかできない貴重なアドバイスがもらえるはず。

 

どうしても業界が限定されがちなので、他の転職エージェントと併用することでその効力を発揮。

 

f:id:ren-ai-partner:20170526134133p:plain
リクシィキャリアの詳細を見る