美容師が転職を成功させる秘訣

美容師が転職を成功させる秘訣とは?転職する際の注意点や転職先の選び方、履歴書の書き方、面接などに関して、また、現在勤務している美容室から別の美容室への転職、美容師を辞めて異業種への転職などについての情報を掲載中。

ハタラクティブの詳細や評判、口コミ情報

f:id:ren-ai-partner:20170605155441j:plain

 

ハタラクティブについて詳しく知りたい・登録を検討しているという方は、こちらの記事を御覧ください。

 

 

 

 

ハタラクティブの特徴

 

レバレジーズ株式会社が運営する「ハタラクティブ」は特に20代に特化した就職支援サービスに力を入れています。

 

2013年には厚生労働省から優良職業紹介事業者として認定され、ますます注目度が高くなってきています。 実績は5万人以上に及び、特に若年層から絶大な支持を受けています。

 

利用する企業側も学歴や年齢にこだわらず、人柄、性格、ポテンシャルを重視する姿で応募者を受け入れてくれるところが多く、内定率は80%と非常に高くなっています。

 

5~10年後を見据えた仕事選びをすることをモットーとしており、目先のことに目を奪われがちな若い世代の気持ちに寄り添いつつ、的確なサポートをしています。

 

おすすめポイント

 

就活アドバイザーがマンツーマンで支援をしてくれるので、フリーターで定職についたことがなかったり、前職を辞めてからブランクが空いてしまっている場合でも、安心して就職や転職に挑戦することができます。

 

中、高卒、大学中退など、学歴をアピールしずらい場合でも、じっくりとカウンセリングを行い、自分の持ち味を十分に発揮できるようなアドバイスで背中を押してくれることが高い実績につながっています。

 

ビジネスマナーや面接のコツなど、経験がないとなかなか分からない知識も基礎から教えてくれるなど、若年層を対象としたきめ細やかなサービスも好評です。

 

最近の若者はメールをあまり使わないことを熟知しており、連絡はチャットツールで行うなど、従来の型にはまらない自由な発想からのサービスも人気の秘密です。実際にSNSや口コミでの高評価を見て登録するケースも多く、転職支援サービスの新しい形を生み出しています。

 

口コミ情報

 

  • 担当者がすごく優しく、やりとりもチャットツールで迅速にしてもらえたので相談しやすかった。
  • 面接の前に、よく聞かれる質問を教えてもらったら、本番でほとんどそれと同じ内容だったので、スラスラと答えられた。
  • 他の転職エージェントは結構スパルタだと友達が言っていたけど、ハタラクティブはそんなことなかった。
  • 髪やコンタクトの色とか、身だしなみについてアドバイスをもらえて助かった。
  • 普段メールを使わないし、メールはかしこまった感じがするのでチャットツールでやりとりができてよかった。

 

一言メモ

 

いきなり正社員はハードルが高い、という場合には、同じレバレジーズが主催する「ハタラクティブハケン」を通して、まず派遣として働き、半年をめどに正社員へステップアップでも。同じ流れでサポートを受けられるのでスムーズ。

 

地方在住者で首都圏での就職を希望する場合には、上京のタイミングに合わせた面接の日程調整もしてもらえる。

 

f:id:ren-ai-partner:20170526134133p:plain
ハタラクティブの詳細を見る