美容師が転職を成功させる秘訣

美容師が転職を成功させる秘訣とは?転職する際の注意点や転職先の選び方、履歴書の書き方、面接などに関して、また、現在勤務している美容室から別の美容室への転職、美容師を辞めて異業種への転職などについての情報を掲載中。

マイナビエージェントの詳細や評判、口コミ情報

f:id:ren-ai-partner:20170604093837j:plain

 

マイナビエージェントについて詳しく知りたい・登録を検討しているという方は、こちらの記事を御覧ください。

 

 

 

マイナビエージェントの特徴

 

(株)マイナビが展開するマイナビエージェントは、丁度よい規模感と企業との太いネットワークが特徴です。

 

求人数は約2万3,000件と、トップ2社に比べると少なめですが、そのうち80%が非公開求人となっており、登録した人しか見ることができない超優良案件が多いと人気です。

 

マイナビの知名度と企業から信頼度は非常に高く、長きに渡り良い関係を築いてきた会社などは、マイナビエージェントだけに渡す求人もあるなどと言われています。

 

幅広い層に向けてサービスを提供していますが、特に20~30代の転職者、第二新卒、女性などへのサポートに力を入れています。

 

日本最大級の転職サイト、マイナビ転職も利用価値が高いため、効率よく転職サポートを受けたい場合はマイナビエージェント、自分のペースで進めたい時はマイナビ転職、と使い分けるのもよいでしょう。

 

おすすめポイント

 

履歴書や職務経歴書など、書類作成のサポートに力を入れており、書類審査の通過率が非常に高くなっています。

 

またアドバイザーが企業宛に推薦状を作成してくれるサービスもあります。

まずは書類審査に通過しなければ面接に進めないケースがほとんどのため、これは心強いサービスです。

 

キャリアアドバイザーは業界専任制とっており、専門知識と転職ノウハウを熟知しているだけでなく、丁寧で面倒見がいいと高評価を受けています。担当者一人あたりの受け持ち人数が少なめに設定されていることもプラス要素です。

 

企業との密接なつながりを生かして、徹底した情報収集を行っているため、実際の職場環境や働く人々の雰囲気など、データ化しずらいような詳細な情報もキャッチしています。

 

口コミ情報

 

  • 初めての転職活動で不安だったが、丁寧に話を聞いてもらえ、最後まで一貫して手厚いサポートを受けられて感動した。
  • こまめに電話をくれたりとても丁寧。2週間ぐらいで転職が決まった。
  • 面接に行く際に、それぞれの会社について的確なアドバイスをもらえた。改善点や良かった点などをフィードバックしてもらえて助かった。
  • 企業とのやりとりをすべて任せることができて、とても楽だった。

 

一言メモ

 

サポート期間の期限を設けておらず、じっくり職探しをしたい人向き。

 

Woman Willという女性に特化したサービスも展開しており、こちらは全員女性コンサルタントが担当。他社ではコンサルタントの性別は選べない場合も多いので、どうしても女性に相談したい、という人などにはおすすめ。

 

また転職した後も、アフターフォローとして、その後のキャリアアップなどについて相談にのってもらえるというサービスの充実ぶりにも注目。

(2017年現在)

 

f:id:ren-ai-partner:20170526134133p:plain