美容師が転職を成功させる秘訣

美容師が転職を成功させる秘訣とは?転職する際の注意点や転職先の選び方、履歴書の書き方、面接などに関して、また、現在勤務している美容室から別の美容室への転職、美容師を辞めて異業種への転職などについての情報を掲載中。

DODAエージェントサービス詳細や評判、口コミ情報

DODAエージェント について詳しく知りたい・登録を検討しているという方は、こちらの記事を御覧ください。

 

f:id:ren-ai-partner:20170604084230j:plain

 

 

 

DODAエージェントサービスの特徴

 

総合人事サービス大手のインテリジェンスが運営するDODAは転職者満足度No.1に輝く、利用者からの支持が高い転職エージェントです。

 

求人数はトップクラスの15万件以上、その内80~90%が非公開求人です。

 

年間約18,000人以上の転職を成功させており、中でも20代~30代前半の正社員志望の転職者の内定率が高くなっています。特にIT、通信、メーカーなどへの就職が良好です。

 

登録すると専用の管理画面を通してやりとりを行います。

求人情報だけでなく、その企業の情報も併せて送られてくるなど、便利で使いやすいと好評です。

 

紹介された求人にエントリーする、または辞退する、などもその管理画面を通して一括更新できるので、逐一インプットする手間などが省けて、忙しい転職者には手放せないツールとなるようです。

 

おすすめポイント

 

スカウトサービスの充実は他社とは一線を画しています。

 

スカウトサービスとは、登録情報を見た企業側の方から直接コンタクトがもらえるシステムです。

 

極秘プロジェクトや新規事業立ち上げのための求人など、一般公開されていない限定オファーもあります。

 

名前や勤務先など伏せておきたい個人情報を非公開にしたり、転職活動をしている事を知られたくない企業など情報がいかないようにできるシステムがあり、プライバシーへの配慮が行き届いています。

 

スカウトメールはひと月に約1,300万通もあり、いかに充実したサービスであるかがうかがえます。

 

業界、職種、地域ごとに分かれたキャリアアドバイザーと、各企業を担当する採用プロジェクト担当の2名体制でサポートするため、業界ごとの最新情報や求人状況などを詳しく聞くことが可能です。

 

また、豊富なヒアリング情報を持っているため、面接で聞かれる内容なども具体的にアドバイスがもらえます。

 

口コミ情報

 

  • 転職の事は、職場の人にも家族にも相談できなかったので、アドバイザーに相談できてよかった。
  • 自分の欠点を受け入れて、長所として活かすという考え方をアドバイスされて、とても気持ちが楽になった。
  • 最初に思っていたのとまったく違う仕事に決まった。自分一人ではできなかったと思う。

 

一言メモ

 

ゲーム感覚でできるキャリアタイプ診断は、120の質問に答えていくと、客観的な視点からみた自分の性格や傾向がグラフ付きで表示される。あなたの強みは意外なところに隠されているかも。

 

書き方が分からず悩みがちな職務経歴書は「レジュメビルダー」を利用すれば、3ステップ(職務経歴、スキル、自己PR)を踏むことで簡単に書くことができる。

(2017年現在)

 

f:id:ren-ai-partner:20170526134133p:plain

DODAエージェントサービス
詳細はコチラから