美容師が転職を成功させる秘訣

美容師が転職を成功させる秘訣とは?転職する際の注意点や転職先の選び方、履歴書の書き方、面接などに関して、また、現在勤務している美容室から別の美容室への転職、美容師を辞めて異業種への転職などについての情報を掲載中。

リクルートエージェントの詳細や評判、口コミ情報

f:id:ren-ai-partner:20170604000846j:plain

 

リクルートエージェント について詳しく知りたい・登録を検討しているという方は、こちらの記事を御覧ください。

 

 

 

リクルートエージェントの特徴

 

業界最大手、求人数最大のリクルートエージェントは、転職を考えている人で利用しない人はいないとも言われる、業界最大手、求人数最大の転職エージェントです。

 

求人数16万件以上のうち8割以上が非公開求人となっています。とにかく紹介してもらえる求人の多さは際立っています。

 

豊富な求人数のために、適職に巡り合える確率も高く、内定が出るまでの期間が早いことも特徴です。

 

支援期間は上限3か月と設定されているため、密度の濃い転職活動が期待できます。

(期限は場合により延長可能)

 

おすすめポイント

 

登録すると、Personal Desktop(パーソナルデスクトップ)と言われる自分専用のページが用意され、求人の紹介や、アドバイザーとの連絡もここを通して行われます。

 

土日や祝日、平日の20時以降も対応しており、働きながら転職活動をする人にとっては非常に便利です。

 

拠点が全国各地にあるため、日本中からの求人を集めており、Uターン、Iターン転職にも細やかに対応しています。

 

最近では中国や東南アジアなど、海外での仕事も扱っており、グローバル化へも対応しています。キャリアアドバイザーと呼ばれる担当者の質も群を抜いて優秀です。

 

業種ごとの専門担当制となっており、定期的な研修、勉強会などを通して業界の最新情報をキャッチアップする努力を欠かしません。

 

数々の転職を成功させているベテランアドバイザーの意見を聞くだけでも、自分の人生にとってプラスになると評判です。

 

書類審査通過の鍵となる職務経歴書の書き方などもアドバイザーから丁寧なアドバイスをしてもらえます。

 

「レジュメnavi」という作成サポートツールも登録者だけが利用できる特典です。

 

口コミ情報

 

  • とにかくたくさんの求人を紹介してもらえた。他のエージェントの倍はあったと思う。
  • 紹介してもらう求人のマッチング度が高く、すぐに仕事が見つかった。
  • 自分にはなんのスキルもなく、自信がないと相談したら、『あなたの強みや、気づいていないスキルを見つける事が私達の仕事ですよ。』と言われて心強かった。
  • 休日も対応してくれるので、働きながら転職活動をした自分にとってはありがたかった。

 

一言メモ

 

転職を思い立ったら、とにかくまず登録しておくべき転職エージェント。

 

本気で転職活動に取り組み、短期間で内定を勝ち取ろう、という人には特におススメ。

 

登録者だけが受けられる面接力向上セミナーは、受講した人の面接通過率が未受講者より40%アップとのデータもあり。(2017年現在)

 

f:id:ren-ai-partner:20170526134133p:plain