美容師が転職を成功させる秘訣

美容師が転職を成功させる秘訣とは?転職する際の注意点や転職先の選び方、履歴書の書き方、面接などに関して、また、現在勤務している美容室から別の美容室への転職、美容師を辞めて異業種への転職などについての情報を掲載中。

ホームステイを成功させたいと思っている人が知っておきたい事って?

美容師をあきらめて転職しようか?

あきらめる前に、美容師海外留学を経験しておこう

海外で活躍したい

 

など、様々な思いを胸にいだき、留学を決意した事

でしょう。

 

ホームステイは留学の中で経験する素晴らしい体験です。

しかし気をつけないと苦い思い出になってしまいます。

 

f:id:ren-ai-partner:20170222154501j:plain

 

上手くいくと語学の上達に学校の授業以上に貢献する

ホームステイですので、成功させるために知っておく

べき事を調べておきましょう。

 

 

 

ホームステイを成功させるために知っておきたい事

 

ホームステイを提供してくれる家庭には二つのパターン

があります。

  • ビジネスと割り切っているパターン
  • 文化交流を目的としているパターン

です。

 

前者の場合は部屋をただ提供してくれてると考えた方が

良いでしょう。家の中で色々な話をしたり交流があった

りする事はあまりありません。

 

反対に文化交流を目的としている家庭は、食事を一緒に

楽しむ事や週末にどこかに出かける事などを一緒に出来

ます。

 

自分が何をホームステイ先に期待するかを事前にはっき

りとさせておき、ステイ先を紹介してくれる代理店に

きちんと目的を伝えましょう。

 

ホームステイ先の家族と仲良く暮らしていくためには、

日本の習慣では無く相手の文化習慣を理解して受け入れ

る事が大切です。

 

家族の一員としての自覚を持ち、掃除や皿洗いなどにも

積極的に関わるようにしましょう。

 

ホームステイのための準備

 

事前にしておけるホームステイのための準備はある程度

の現地の言葉を話せるようにしておくと言うことです。

 

積極的にステイ先の家族に自分から話しかけていかなけ

れば、良い人間関係を築く事は出来ません。

 

受け身の姿勢ではホームステイは失敗しますので、日本

にいる時から積極的に行動しましょう。

 

ホームステイ先に心配を掛けないためにも長期滞在者向

けのビザをなくさないようにし、予防接種証明書などを

持っておくようにしたいと思います。

 

日本らしいお土産を持って行けるようにも準備をして

おきましょう。

 

ホームステイを成功させるには自分がステイ先の家庭に

何を期待するか考えておく事が大切でした。

 

言語や手続きなどの準備も重要ですので留学前の時間を

有効に使いましょう。